豚骨姫の BOO いんぐ らいふ

角煮 サイコー!!



土曜日だけど学校

何を作ってると思う?

snap_chuchupyon507_201076202723.jpg


流しそうめんの台って難しい

IMG_2456.jpg

     今年も 学校で流しそうめん




『休日出勤して、そうめん流すとは思ってなかった』って先生が宣もうたww

IMG_2455.jpg

『届かないからもっと下の方が良いよ』って、せっかく校長先生が言ってくれてるのに
『ここが良いの!!!』と聞かない娘ちゃん


       

 結局 届かなくて下の方に移動してる(爆)

        

父と娘で仲良く昼食なんて久しぶりかも♪

IMG_2470.jpg        

おいおい手掴みかいっ(爆)                    

        

「流し済み(笑) そうめん」に群がる女子たち(^ω^;)



校長先生までぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



IMG_2482.jpg

今年はお手伝いしたお父さん達に青筍のお土産つき

IMG_2463.jpg

余った青竹を貰ったので花瓶を作ったよ
今乾燥させてるから、出来上がったらまた撮って載せようかな(^∀^)v



豚が豚レース参加

最近 野菜が高くて買えないから
『道の駅』で安く買おうと思って 出掛けたんだけど

みんな考えてる事は同じだね(汗)
  で入れなかったの

このまま帰るのも癪だったから、すぐ近くにある住宅展示会場へ行って
豚( ̄(●●) ̄)M のレースを見てきたよ


IMG_2253.jpg IMG_2258.jpg

豚( ̄(●●) ̄)Mさんって結構 剛毛なのww

どの豚( ̄(●●) ̄)Mが勝つか全員で予想したら
ダーリンだけが的中だった

その当たり豚券(?)は娘ちゃんが好きなオモチャと交換


IMG_2270.jpg      
レースだけ見て帰るのも申し訳ないから いくつかの を見学



IMG_2271.jpg

【ゾウやキリンが飼える家】 のところでは 大きなエア象が来場者を見下ろしてるしo(≧∀≦)o

IMG_2273.jpg

道の駅で買えなかった野菜を貰った挙句 来場プレゼントも貰えた♪

今度はマンションとかの展示会も行ってみよう。面白いかも






IMG_2229.jpgIMG_2231.jpg

がタワーの1番上ばかり乗って、取り合いばかりしてたから変形しちゃって…
ダーリンが修理を始めたら わかめさんが邪魔するし

IMG_2235.jpg

あまり邪魔するので修理も中断 「ここは誰にも乗らせない」ってカンジで陣取ってるでしょ?


何だかんだ言って 豚骨家は今日も平和だわ(^ω^;)





社会科見学?ww

何が始まると思う?


IMG_1509.jpg

水道管の補修工事 それも緊急w( ̄△ ̄;)wおおっ!

何処の家だろうねなんて ノンキに構えてたら
σ(^ω^;)ん家の水道管が壊れてるらしいって、ご近所の人が教えてくれた
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

IMG_1512.jpg

水道局から委任されてる業者さんが、アスファルトを切って故障個所を探す

起き抜けから熱と頭痛で死にかけてたσ(^ω^;)に、この音は拷問以外の何モノでもない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

IMG_1513.jpg

この重機 名前知らないけど、ちみこくて可愛くない?ww
…って言ってる場合ぢゃないだろうって、1人でボケとツッコミ両方かよっゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_1522.jpg

掘った場所には故障が見つからず、職人さんハンマーで叩き出したΣ(`・ω・屮)屮

IMG_1542.jpg

元栓に直結しているパイプが鉛で腐っているのがみつかり、ステンレス製のパイプに交換が始まった
この時点で工事時間の延長が決定 !!

その間σ(^ω^;)は何をしてたかって?
「くら~し安心♪クラ~シアン♪」って歌いながら、現実逃避を目論んでいたわよil||li _| ̄|○ il||li
知らなかったとはいえ溢れてしまったた水道料金の請求とか、工事代金の請求がきたら、どこからお金を工面しようかって頭抱えてた( ̄个 ̄)

IMG_1528.jpg


元栓よりも敷地内だと修理代金はσ(^ω^;)が払わなきゃイケナイけど、敷地よりも外側だったので無償で工事をしてくれるって聞いてホッとしちゃった(^∀^;)
それでもチキン野郎のσ(^ω^;)は、職人さん達に缶コーヒーを差し入れ(汗

さあ、みんな声を揃えて叫ぼう♪
「姫のチキン野郎っ!!」ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

IMG_1543.jpg

仮舗装だけど19:00には終了 6時間以上断水が続いたので、今夜は買い弁で誤魔化しちゃった
σ(^ω^;)はホッだけど、娘ちゃんだけはお風呂が遅くなってグズグズいってたよ



宣誓(-_-)ノ
これからは工事で渋滞してても、絶対に文句をいいません











以上、豚骨姫宅から社会科見学のリポートをお送りいたしました(´・ω・`)ゞ

そっちかいっっっっ!!!

IMG_1333.jpg

ダーリンが自分のお小遣いで買ってきた 新しいキャット・タワー
今までのはボロくなっちゃって爪が研げなかったし大所帯になったものだから乗れないって怒る子もいたの

IMG_1338.jpg

早速「わかめ」さんが天辺に登ってご満悦

IMG_1349.jpg

ワラワラワラワラ…みんな新しいものに興味津々 古い方のタワーには誰も興味ナシ
 
IMG_1335.jpg

わらびおとーしゃんが空いた箱を気にしてる

IMG_1356.jpg

あんた達、物よりも箱かいっっっ!!!

IMG_1337.jpg

そんな可愛い顔で入られたら、箱を捨てられないじゃないの…
「あらめ」さん出てくれませんかねぇ……















オマケ

IMG_1359.jpg

1番上から落っこちる瞬間がうまく撮れたわ







メタボまっしぐら


春の遠足・運動会以来のお弁当


娘ちゃん「つつ、サンドイッチが食べたいな←娘ちゃんは自分の事を「つつ」という
σ(^ω^;) 「でイヤなら食べなくて良いです」

娘ちゃん「○○ちゃんはサンドイッチだったよ←幼稚園のお友達の名前
σ(^ω^;) 「過去の栄光をいつまで引きずってんの

  のやり取りが昨日のまで繰り広げられた



でもね…やっぱり親バカ
娘ちゃんが喜んでくれるならって、頑張って作っちゃった


IMG_1324.jpg

見てみてサンドイッチだけでこの食材
これだけあったら一週間くらい、楽勝でご飯が作れるんだけどな でも お弁当ってお母さんの自慢大会みたいなところもあるし、お友達が娘ちゃんのお弁当を見て何て言うか気になるし、交換なんかしちゃって不味かったら困っちゃうしね


娘ちゃんへ
たぶんオヤツや遊びの方が忙しくて残すだろうけど、全部食べきるならメタボ覚悟しなさいよ

IMG_1314.jpg





やっと涼しくなった(ちょっと肌寒い?)からが暖を求めての上へ
今は良いけど、地デジ対応の薄型に変えたらどうなるんだろう


IMG_1301.jpg


  お団子になって暖を獲る 

あらめ③さん、もずく⑤さんが潰れそうなんですけど…
わかめ⑥さん、薄目あけてキモいんですけど…


IMG_1299.jpg  朝・昼・夜と掃除してるんだけどねぇ…

何でフチに足を乗せてるのかしら? うちの子だけなのかな?

 | HOME |  »

プロフィール

豚骨姫 BOO

Author:豚骨姫 BOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
